原田丸からのお知らせ

喜ばれるお歳暮に!活き車海老【山口県秋穂産】をどうぞ!!

お知らせ


新鮮な車海老の写真です。


 

海老は昔から縁起のいい食べ物として喜ばれてきました。

お正月の”おせち料理”や、”結婚式”のお料理にも必ずと言っていいほど海老は祝いの席に登場します。

“なぜ海老は縁起が良いとされてるの?”
海老=縁起物の由来には、エビの腰が曲がっている様子から「腰が曲がる歳まで長生きできるように」とか「エビの長いヒゲのように長生きしてほしい」などと、長寿を祝う気持ちと言われています。
しかし何と言っても、エビの体の「赤」と「白」の模様がめでたさが祝いの席にぴったりなのでしょう。

今年も1年おつかれさまでした。

そんな気持ちを込めて、活き車海老をぜひ送ってみてはいかがでしょうか。

 


山口県秋穂産ブランド車海老

明治28年に原田丸海産は創業しました。
創業依頼みなさまに愛され、美味しい車海老をお届けしてまいりました。 車海老はエビの中でも高級と言われています。その理由の一つとして言えるのが、エサへのこだわりです。←車エビ自身が、エサにこだわっているのです。これは本当で、イカやアサリなど海の中で生きる動物性のタンパク質しか基本的には口にしません。
他のエビが雑食なのに対して、車エビは人間がそのまま食べても美味しいものを食べて育っているのです。
だから車海老は高級なのです!

原田丸海産の養殖場です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
養殖場の写真です。


どうですか!この壮大な自然広がる瀬戸内の景色〜。

美味しい車海老を育てるために、エビにストレスのない環境づくりと、こだわりの餌(通常のエビの2倍の価格!)。

わたくし原田がこだわりぬいた!本当の車海老をぜひお試しください。


他にもいろいろこだわっています!

ぜひこのページもご覧くださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

美味しさの育て方